石切劔箭神社

東大阪市にある、石切劔箭(いしきりつるぎや)神社に行って来ました。 期間限定で、宝物館にて一般公開される刀を、是非見たいと思い訪れました。 ちょうど秋季大祭と重なり、太鼓台をかついで練り歩く姿を見ることが出来ました。実りの秋の五穀豊穣(ごご…

ハロウィン見つけました。

今月、大好きなリクロ―おじさんのチーズケーキを買うと、焼き印がハロウィンのリクロ―おじさんで感激しました。 偶然見つけたハロウィンに嬉しくなりました。 季節ごとに焼き印が変わっているのか、ハロウィンだけなのかはわからないですが、いつも美味しい…

気分転換

いつも事務所で仕事をしていると、たまに太陽が恋しくなる時があります。 先日、あまりにも天気が良かったので、海釣りに行ってきました。 はじめて行った時には何も釣れずに散々な結果に終わりましたが、先日は1時間ぐらいで大漁でした。 まだ海釣りをはじ…

地車曳行

秋たけなわです。 先週末、富田林市内の一部地域で 秋祭りが行われました。 にぎやかな音色が鳴り響き、 晴天に恵まれた、 平成最後の秋祭りとなりました。

物から物語の時代‼️

先日、雲一つない快晴だったので、 仕事の合間に一人で、 「たねや」の ラコリーナ近江八幡に行ってきました。 味も、景色も、雰囲気のよく、皆さまにもおススメします‼️ 和菓子屋を売りながら、素晴らしい空間も提供している、 和菓子➕空間の たねやさん‼️ …

市川海老蔵ファン必見

10月の初め頃にラジオで聞いたのですが10月にブラックサンダーと言うお菓子、コンビニにて、市川海老蔵さんのパッケージで2種類販売開始したとの事。 ブラックサンダーは、割と好きなチョコ菓子なので買って見ました。 どうして歌舞伎役者の市川海老蔵さ…

バナー表示

弊社ブログの右にバナー広告を表示するように致しました。 「耐震納骨堂SHIN」 「未来墓®プレミアム」:「未来墓®」 「現代供養」 「祈珠®」 「文字・書家紹介」 そのなかでも、今回再度ご紹介させて頂くのが、「未来墓プレミアム」・「未来墓」です。 …

終活

社会人になるために「就活」し、人生の終わりに備えるために「終活」する。「終活」とは2009年頃にできた、新しい言葉だそうです。 どんなにお金持ちでも、どんなに美人でも、どんな人生を送っていても、人は必ず老い、人生の終わりが訪れる時間が来ます。自…

秋祭り

日が暮れる時間が徐々に早くなり、秋祭りの提灯がほんのり暖か身のある 光が人恋しく感じる季節になりました。 毎年、不思議と秋祭りが近づいて来ると、キンモクセイの香りに包まれます。 そこに稲刈りの青臭い臭いともみ殻を焼いた臭いがして、私にとって、…

連続台風

このところ非常に勢力の強い台風が立て続けに来ています。 台風21号や先日の24号さらに、25号が近づいてきているみたいですので注意して下さい。 自宅の防災グッズも考えるように成り、最近ではカセットコンロ・LED懐中電灯・モバイルバッテリーなど追加して…

ハロウィン

あちらこちらで、ハロウィングッズや、飾り付けを、目にするようになりました。 お菓子を買う予定が無かったのに、パッケージが可愛くて、つい買ってしまいました。ひとつひとつを食べながら、楽しませてもらいました。 実は・・・ハロウィンが10月でなく…

アイデア?写真

いよいよ明日で最終回です。 見てる方したわからない話題でごめんさない。 でも今一番視聴率のいいドラマなのでご了承ください。 いつも最後に出るアイデア写真、色々あるのに感心していましたが なかなか良いアイデアが出なくて、ありきたりな写真です。 発…

秋の気配

日に日に気温が下がり、朝晩は寒いと思うくらいの日が増えてきましたね。 先日、御堂筋のイチョウ並木を歩いているともう既にあちらこちらで銀杏が落ちていました。ちょっとずつ秋の気配が近づいてきているようです。 朝晩など気温の「寒暖差」が大きくなる為…

季節を感じる

秋の訪れを、感じています。 歩く人たちの服装が、変わったこと。彼岸花が、咲いていること。たんじり祭りの稽古で、太鼓や唄が響いていること。カメムシが、網戸にとまっていること。鈴虫の鳴き声が、聞こえていること。食欲が、沸いてきたこと。 やはり秋…

秋の交通安全週間

秋の訪れと共に秋の交通安全週間が始まりました。 いつも安全運転の方も、なお一層気を付けて運転しましょう(*^^*) ポスターのモデルの赤崎夏実さん、朝の番組のエレクトーンの演奏のお姉さんだけで無く、こんなポスターのモデルもされてるんですね。 改めて…

ブログ リニューアル

本日よりブログサイトをリニューアルいたしましたので、お知らせいたします。 今回のリニューアルでは御閲覧の皆様がより見やすくす、分かりやすくする為サイトを変更致しました。 今回のリニューアルにともないまして、一部ページのURLが変更になりました。…

耐震納骨堂「SHIN」

耐震納骨堂「SHIN」を再度ご紹介させて頂きます。 昨今納骨堂の需要が高まり、注目を集めていますのが耐震納骨堂「SHIN」です。近年地震などの自然災害が多くなりより注目を集めるようになって来ています。 ステンレスフレームを主要部で構成するこ…

エンディング産業展

2018年8月22日~24日 東京で開催されましたエンディング産業展は3日間とも多くのご来場者の方に弊社ブースにお越しいただき、ありがとう御座いました。 その中でも特に展示していました、耐震納骨SHINは多くの方に興味を持っていただき、ご来場者様が貴…

第4回 エンディング産業展

第4回エンディング産業展 本日より~24日(金曜日)迄、弊社も第4回エンディング産業展に出店致しております。 去年は26,000人集まる商談や情報交換の展示会として「東京ビッグサイト」にて大盛況でした。 毎年右肩上がりに来場者が伸び今年は28,…

耐震納骨堂SHIN

NHKで耐震納骨堂-シン-が放送されました。 カンノトレーディング様のお客様が建立された、赤とピンクのオシャレなSHINです‼️ コンプライアンスを遵守しているからこそ行政からのご指名で耐震納骨堂SHIN®︎が選ばれました‼️ 「安心、安全を第一に」を念頭にメ…

想いを繋ぐ現代供養

お墓じまいをお考えの方に3つの選択のご提案。 墓石材を使用して制作する供養品です。 エンディング産業展2018にも展示致しますので、ご来場される方は弊社ブースまでお立ち寄りくださいませ。

お墓参り

早いものでもうすぐお盆の時期に成ります。 多くの人がお盆休みに入りお墓参りに行かれる方も多いかと思います。 一般的にはお盆はご先祖様が家に帰ってきて家族とともに過ごすと言われ、その為お墓参りをしたり、お墓の周りを掃除をするなどの習慣が一般的…

第4回 エンディング産業展 出展決定

第4回エンディング産業展に出展決定 2018年8月22日(水)~24日(金)東京ビッグサイトにて行われる 「第4回エンディング産業展」に出展いたしますので是非お越しください。

「ペトボ」-Petobo-

「ペトボ」-Petobo- ほとんどのペットは人間より寿命が短く、悲しいですがお別れの時がやってきます。 今まで家族同様だったペットが居なくなり、ペット霊園などでお墓を作り供養するという方も多いかと思います。 しかし、家族同様だったペットを、ご自宅…

「祈墓」-Inoribo-

前回反響が大きかった「祈墓」のご紹介をさせて頂きます。 近年さまざまな価値観や考え方が増え、お墓参りやお祈りの仕方も多種多様に成ってきています。 その中でも、身近でいつまでも、あなたとと暮らしたい・見守ってもらいたいなど・・・・・ 様々なお客…

チャレンジ!

6月から新年度がスタートします。 5月末に決算を終え、今年度も気を引き締め、気合いを入れ頑張って参ります。 今は時代の移り変わりが激しいですが、時流に合わせ、 今年度も3つのチャレンジする事をお約束致します! ①新しい商品開発 ②モノからモノガタリ…

供養の窓口

先日「供養の窓口」に祈墓・ペトボをUPさせて頂きました。 「供養の窓口」は、以前にも何度かご紹介させて頂きましたが、弊社オリジナル商品をより手軽により多く方に知って頂けるようネット販売していくためのオンラインショップです。 前回のブログで祈…

未来墓 建立写真

前回に続きまして、またまた弊社オリジナルブランド墓石 未来墓®の建立写真をご紹介させて頂きます。 未来墓 魂(M-10+アーバングレー) 正面文字と外柵の仕切り石にはごとうみのる書家の文字を刻んでおります。 こちらの未来墓 魂もお納めさせて頂きました…

未来墓 建立実績

弊社オリジナルブランド墓石 未来墓®の建立写真をご紹介させて頂きます。 未来墓 心(マルチカラーレッド) 未来墓 愛の正面文字の慈愛はごとうみのる書家の文字を使用して頂いております。 どちらの未来墓ともお納めさせて頂きました石材店様よりお施主様に…

オンラインショップ『供養の窓口』

オンラインショップ『供養の窓口』 https://kuyonomadoguchi.com 弊社ホームページからもアクセスできます『供養の窓口』ですが現在ご好評頂いています『祈珠』を販売させて頂いています。 皆さんも弊社ホームページより何度かアクセスされているかもしれま…